[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

モリ男「“ガラスのエース”やっちまいました」

6日(火)の練習中に、左足のハムストリングス*1をやっちまいました。お医者さんの話では「明日検査すっけど、いまのところ10〜15日療養だ〜ね」。そんなわけで、1-1で終わったW杯予選スペイン×セルビアモンテネグロ戦で先発ナシ。ラウールが18分に「ワタシがキャプテン」ゴルで、アトレティコ・マドリーのホーム、ビセンテカルデロン・スタジアムを沸かせたものの、モリ男にかわって先発したアトレティコの“エル・ニーニョ”フェルナンド・トーレス、結局、使えず。後半からタムードに交代。

後半68分、ケジュマンにゴルゴルされちゃって、ひっくり返せず。アタクシBS観てませんけど、マルカのネットの速報みてたら、なんだか肉弾戦ってーか、ぶつかり稽古してたような、カードも飛び交ってたような、とくに後半。

この結果、グループ7は1位セルビアモンテネグロ、2位スペインと変わらず。しかし、このスキに3位ボスニアがヒタヒタと勝ち点1差に近づいているのであった。いや〜ん。10/8アウェーのベルギー戦だよう。

*1:ハムストリングス」の「拘縮」と判明するまで、3時間かかった。ええ、ただのバカなんですけどね。でもさ、isquiotibiliales(=ischiotibial [e])もcontractura(=contractural [e])も辞書に出てないのよ。念のため、熱狂的レアルマドリード・ファンのスペイン語サッカー用語辞典だって、みてみたんだけどね。結局、近い単語の意味から英語の辞書みて、やっとたどり着いた。けど“坐骨脛骨の〜(筋肉とか続く)”ってナニさ?と、ぐぐってみれば、へーそのあたり一帯の筋肉が「ハムストリングス」ですか。あーそーですか。じゃー「ハムストリングス」って書いておいてくれよぅ(号泣)。