[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

トルコは「やればできる子」? ウクライナ1-0トルコ

この間、ホームでデンマークと2-2で分けて、どっかのアジアの国みたいに「監督がワルイー!!」と非難した*1くせに、アウェーのウクライナに勝ちましたよ。あ、そっか、ウクライナは予選突破が決まって、手ぇ抜きましたか?

ともかくグループ2で、残りあと1試合の2位トルコ(勝ち点20)は、直接ツブシ合い(10/8)を含む2試合残した3位ギリシャ(勝ち点18)と4位デンマーク(勝ち点16)よりも、若干、気がラク? ギリシャが2連勝すると、トルコが最後にアルバニアに勝ってもドイツへの道は閉ざされるんだねえ。じゃ、10/8はデンマーク応援しとくか。トマソンもいるし。

あと肩入れしたいのは、チェコに悲劇が起こるとプレーオフに進めるムトゥのいるルーマニア(グループ1)、強さのヒミツがさっぱりわからないポーランド(グループ6)は、悪くともプレーオフにはもう行ける。10/12のイングランド(ホーム)戦はたぶん放映されるよね?

*1:さすがに、どっかのK国みたいに辞任に追い込んだりはしていない。