[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

アラブの大富豪に気をつけろ

エリクソンイングランド代表監督がイギリス日曜紙「ニュース・オブ・ザ・ワールド」のおとり取材に引っかかって、いろんなことをゲロってしまった*1。そのせいで、後任監督が噂され*2裏金疑惑が浮上したり、ベッカムさまが「W杯に集中してよ!!」と呼びかける騒ぎになってる。

ところで、この「ニュース・オブ・ザ・ワールド」紙ってアラブの大富豪が十八番みたいで、2001年にはエドワード王子と結婚したばかりのソフィー妃に同じおとり取材して「ソフィーゲート」と呼ばれた王室スキャンダルを勃発させたこともある。このときは、たしかタイのどっかに、ソフィーが役員をしているPR会社御用達の美少年クラブがあって「ご要望があれば、ご招待しますわよ」とかなんとかお誘いしちゃったりもして(そのテープも公表された)、少なくともラテン・ヨーロッパは大騒ぎだった。ニセ大富豪のエジキになったのはソフィー妃だけでなく、ほかに、別の王室の方とか、ベッカムのファミリーを狙ったギャングも。つまり、アラブの大富豪に会ったらイギリス人批判はしないほうがいいってことだ。会わないと思うけど、念のため。ほら、ワールドカップも近いし。

*1:その内容と影響は次のとおり。
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_w/01733.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200601/at00007474.html
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_w/01995.html

*2:ガイジンイジメしてたくせに、フェリペ・スコラーリだとか、フース・ヒディンクだとか、イギリス人はまったく懲りない