[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ありがとう、ラファ

メヒコ2-1アルヘンティー
ポニーテール日和だったので、アップにして緑・白・赤の付け毛つけて、カーニバルメイクして出かけた。ユニはまだ無敗(だった)カンポス。それで「おー!カンポス!」とメキシコ人から呼び止められて一緒に写真撮影。

予想通りの結果だけど、ショック。ある意味、日本戦よりもショックでかい。しかも、ペケルマンはここでサビオラリケルメ・愛マール・メッシと使ってきやがった。それもみんなノリノリでしょ。サビオラがあがってきやがるし、パブロは危険に攻めてくるし、リケルメも厄介なポジションでずっと張ってるし、カンビアッソ張り切ってるし、ソリンはとことんパスカットしやがるし、アジャラ先生やマスチェラーノなんかもう……「あなたはこんなに戦えるじゃない(by ララァ・スン)」ですよ。そんなにハッスルしなくたってイイじゃん。フン、ここで心を鬼にしてブーイングですよ。「このマリコン(オカマ野郎)!」とか「アマリージャ出せ!」とか。

ラファのゴルゴルで先制して、きゃあー!もしかしてサプライズが起こってしまうのでは?と数分間幽体離脱してた。それがクレスポのゴルのあと、穏やかに120分かけてに地上の肉体に戻ってきたんだけど、その間もメキシコ的にはすごかった。あれでなぜゴルできないのか謎ってくらいに(わかっても教えてくれなくていいです。わかるとカンビアッソとソリンとエインセを殺したくなるので。さらにゴルしてくれないボルヘッティに流れ弾も当たりそうなので。なにより2点目が、マキシ・ロドリゲスってのも納得いかない)。ホント、過去2試合よりすごい出来だった。

ちなみに、この前の試合がドイツ×スウェーデンで、比較的問題なくドイツ人が勝ったんで、少なくともここいらのドイツ人はみんな「ベルリン!ベルリン!(決勝行くぜ)」騒いでて、ヘンなよっぱらいがアルヘンサポにからんでた。ゲルマンに勝ってよ、アルヘン。ここで応援するの怖いから、アタクシは遠い空の下から応援してるからね。

これでアタクシのワールドカップは終了。今日、デザートのオラポル観て、明日にはニースでナイスなことして気をとりなおしつつ、狂乱ループに入ってしまった魂のくーるだうんします。