[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

また「レイシズム」ですか

<ジダン>仏人権団体が「汚いテロリスト」発言調査求める(毎日7/11)
あ、そう。まことに賢い、何をマネジメントなさっていたかその痕跡さえお見せにならなかったエレガントなドメネク監督が「MOMはピレスじゃなくて、マテラッツィだ」って発言したことはピレスへの侮辱にならないんですか。ピレスもアフリカ移民だったら、イタリアの人権団体が訴えてくれましたかね? さらに「まあ、“イタリア人”ってのはそーいうヤツら」ってご発言は? ついでに、おフランスのエレガントな方々は、人気上昇中の社会党ローヤル女史の100倍美しいウクライナティモシェンコ女史を「出っ歯」と呼んでますが、これもレイシズムに値するんじゃありませんかね? そういえば、2004年11月スペイン×イングランドフレンドリーマッチでキレてラフプレーに走ったルーニーアシュリー・コールが、同じくらいお行儀が悪い観客からブーイングされて、結果的にスペインサッカー協会にUEFAは900万円の罰金を科したんでしたっけね。あとづけで暴言吐かれたってっことがピッチで暴力を振るってよいって理由になるんですか? 便利なもんですな、レイシズムってーヤツは。

ちなみに、よく「フランスは黒んぼばっかり」と言われるけど、ドイツだって同じくらい「ポーランド移民だらけ」ですよね。白い移民は「このくそったれポリスカ野郎がっ!」とか言われてないんですかね? 実に疑問ですけどね。