[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

魔性のカルメンシータ

やまやで賞味期限間近で激安(448円→100円!!)になってるカルメンシータのスパニッシュシーズニングを発見! 名前と値段に引かれて買い込んで、アサリの酒蒸しをつくってみたら、最悪なものができあがったorz。まず、塩加減が決まらない。やっぱり、スペインのものはスペインらしく、情熱のオリーブオイルで熱くプランチャしないといけないのね。たしかに、オイルフォンデュとかしたらウマそうだし。……問題は、一人じゃできないってことで、必然的に掃除しなくちゃならないワケで。すると「なんで、このアタクシが、それもたかが100円(12人前)に振り回されなくちゃいけないのよっ!」って感情をかき乱されそうで、精神衛生上まことによろしくありません。ああ、魔性のカルメンシータ。

名前と値段で選ぶとこういうことが起こります。そのうえ、調子にのって4箱も買って来ちゃいました。消費にけっこうな時間を費やすでしょう。ちなみに賞味期限は「2008.11」とタイプされてます。まあ、腐らないからいいんですけどね。