[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

3月のまとめ1

なんだかんだいってあれから1年。なんだかんだいって春になる。

2012年03月17日

  • @p_q_p_q 安心しる! そのままで十二分にかわいいから! posted at 01:45:22

2012年03月16日

  • @coby_o やったやった!満漢全席だ!ホントだね! http://t.co/FDwdnns posted at 14:57:09
  • いいイメージ思い出した。「ひとつだけ」に見送られて出かけます。http://t.co/I4wvP0I posted at 09:35:48
  • @coby_o きらめく星屑の指輪 よせる波でくみ立てた椅子 世界じゅうの花あつめ作るオーデコロン〜♪ posted at 09:32:19
  • 今夕、仕事で医師と面倒なお話をすることになる。それは、お医者さんが面倒なんではなくて、お話の内容が面倒なだけなのだ。ここで「お医者さんが面倒」とやってしまうととんでもないことになるけど、案外そういう勘違いはしやすい。 posted at 09:31:02
  • @kiasan 「失恋した」と会社で言いまくるくらいw肩よりちょい下。前髪は作らなかったけど、けっこう顔のきわにもシャギってるの。麺類食べるときもまだちょっと按配がわからず、髪留めが必要ですね。 posted at 09:28:07
  • うさちゃんが! これは会津山形側の山人(やもうど)=ジビエ充に波紋「これまではイノシシから検出された1キロ当たり400ベクレルが最大だった」熊汁とかもダメなのかしら。 posted at 08:40:42
  • RT @gloomynews: 福島民友◆いわきの小中学生、外部被ばく平均0.11ミリシーベルト http://t.co/85qXte0n 「3カ月の測定期間で最大は11.75ミリシーベルト(小学生)だった。3万1235人を集計した平均値は0.11ミリシーベルトだった」 posted at 08:36:29
  • RT @gloomynews: 時事◆宮城県蔵王町産シイタケ、出荷停止=政府 http://t.co/clK7hgA7 「518ベクレルの放射性セシウムが検出」 posted at 08:36:26
  • お互いに会わなかったけどいろいろあったこの1年を鏡越しに語る。……って、1年間美容院に行かなかったのか、オウム信者度が上がるはずである。 posted at 08:22:01
  • 20年ぶりに後ろ髪がはねて、直してる朝。まだこの長さに慣れなくて新鮮。昨日、これまた20年来アタクシの髪をカットしてる美容師と「がれきの受け入れ先に困るなら、いっそ尖閣諸島に持って行っちゃえば」「そしたら中国も怖がって近づけないし、一石二鳥!」と盛り上がった。 posted at 08:20:10

2012年03月14日

  • RT @yutorika: @TomoMachi 亡くなった父の教え。どんなに腹立たしくても憎くても恨んでても喧嘩の際には相手に逃げ道を作ってやれ。って言われました。完全に追い込まれた人間はどうなるかわかんないからと。今日の対談の最後はお互い笑顔でもう一生関わらないようにしましょうねってなるといいです。 posted at 10:02:51
  • 「守られてる」喜びを実感する posted at 09:56:02
  • @kiasan アタクシが甘いものを食べられるようになった間にきあたんはビールが飲めるようになったのね。アタクシたちったら伸び盛り。これからも成長わよ!さ、レッツ・ゴー!(どこへ?) posted at 09:55:02
  • @nora_manbou 亀レスご容赦。納得です、ラドン温泉(放射能泉)が「カラダにいい」のもこの原理なのでしょうね。それを我々の祖先は理屈でなく、体験的(統計的)に知り、活用してきた歴史がある。朝から明るくなる話をありがとうございました。 posted at 09:52:46

2012年03月13日

  • @kiasan お疲れさま! きあさん、すごい活動してたのね、さすが! いいね!したよ〜。 posted at 08:57:08

2012年03月08日

  • そんなことより、今夜のNスペ「原発マネー」は見応えがありました。 posted at 23:30:38
  • ちなみにそのお話は、福島から子連れ避難したのに子どもが病気になったママが、地元に残ったママ友から「逃げても意味ナシ」とけなされ、先に避難したママ友から「あれほど早くと言ったのにこうなったのは自業自得」と責められたといいうもの。 posted at 23:16:15
  • 先週、一部のママたちの間で「カワイソー」とRTされまくってた、甲状腺ガンの子どもの話もまゆつばとしか思えず。今、すぐ出るなんてレベルの線量じゃないのだから。 posted at 23:11:18
  • 福島の実家が室内で0.09〜020μSv/h、屋外の廃材置き場が0.40μSv/h、5000Bq/kg検出された薪ストーブの灰は0.15μSv/h。この数字をどう判断するんだ?と役場で訪ねたら、世界平均以下の年間最大1mSvを毎時にした0.23μSv/hを目安に、との回答だった。 posted at 23:08:35
  • RT @PKAnzug: まともな根拠もなく「だって分からないから」で放射線の影響を強調する人って、散々指摘されている精神的ストレスの悪影響について楽観どころか完全無視するんですよね。例外なく必ず。「原発が生んだ可哀相な子供たち」っていう悲劇的偶像が欲しいだけ、以外にこの状況を論理的に説明する自信がない。 posted at 23:02:01
  • たまにはこっちでもおはよう posted at 07:52:27