[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

実にヤなカンジの不安定感

久しぶりにチラっと観た昨シーズンまでの恋人パブロ・アイマールが口ひげなんぞ生やしているので「ああ、こうやって可憐さは失われていくのか……それにしてもこいつ、ミョウに♂づきやがってマジで子どもでもできたんではないか?」と妄想深まる秋、みなさまいかがお過ごしでしょう? ちょっと前、ドイツ代表の召集をパスしてる若い選手が多いとぶち切れたカーンのことを「オカシイのはヤツのほう」とバラックが非難。同じチーム内でさぞや不穏な空気が漂ってるんだろうに、むふふ。それだけが観たくてチャンネルを合わせたバイエルン戦で、ロケ・サンタクルースのギリギリのはずしっぷりに胸ときめかせているアタクシってばやっぱり乙女ね。うーん、リーガエスパニョーラブンデスリーガのためにwowow!入っちゃおうかな?と思ったり。でも入ったら、放映枠少なすぎてぶち切れちゃうこと間違いなしなんだけど。とりあえず、今はリカルド(カカ)命ってことで大人しくしておこう。

でも、実際は今、そんな時間がないんです。娯楽といえばスパイダソリティアやるくらいで。所詮、妄想しかヒーリング手段のない哀れなバカです。勘弁してください。

ところが、そんなアタクシの周囲も選挙が近づいてきたせいか、またまた空気がミョウだし、地面もミョウ。実にヤなカンジの不安定感がむんむんしてる。中国でお下品な寸劇がきっかけで反日デモ? そんなナイスなタイミングで、TBSのサンデーモーニング石原都知事ヒドイキャンペーンをやって煽ったり? まあ、反日もしたいだろう。ODAからセックス産業まで、たしかにニッポンはイイお客サマ。だけど、結局儲けがお客サマのポッケに入るシステムがデキてる。石原都知事が「ODAやめちゃえ」とか言ってるの聞くと、もしかして「殺されるぅ」の藤井何某氏@道路公団よろしく、対中国ODAでボロ儲けしてる商社とゼネコンと(建設)族議員の実名でも公表する心づもりアリ?とちょっぴり期待もしちゃうけど、そんなこたぁ絶対ない。

ニッポンが謝るのは、そのほうがお得だからだ。一部が、だけど。で、その一部がニッポンを動かしてる。石原ヒドイキャンペーンも、その一部の内ゲバみたいなもんじゃないだろうか。そんなのにのっちゃったのかのせられちゃったのか、あるいは視聴率のために煽ってみたかったのかしらないけど、TBS大丈夫か? まあ、儲けたいって高尚な欲望は理解できるし、何やっても結構だけど“日本人”は巻き込まないでいただきたい。迷惑だから。

ニッポンを動かそうと必死な方々のなかには、いったい自分が誰と戦ってるのかすら、見えてない人も多そう。たぶん見えてる人が勝ち、ってことになるのではないか、と。

そんなわけで、選挙。どうなるんでしょうね? え、アタクシ? もちろん顔で選びますわ。だって恋するバカな乙女ですもの。おほほほほ。