[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

わたしの天使は『男』になった

ACミラン3-1フェネルバフチェ

いや、『男』になってしまったというべきだ。別に悲しいワケじゃない。むしろ、嬉しい。でも、カカはアタクシから離れてしまった。いくら博愛主義者のアタクシといえども、もうこれ以上、『男』は増やすワケにはゆかぬ。脳内管理ができぬ。

今ごろ、CLなんておせーよ!と言われそうだけど、東京に帰ってきて再放送観たら、アタクシの天使は『男』になってた。ナンデスカ、あの、稲妻のような持ち上がり。ナンデスカ、あの、ピルロとのワン・ツー。ナンデスカ、あの後半のスーペルなゴルゴルは。

去年は、100%の力を出しては人間界で機能せず思い悩んでいる感があった。でも今年は人間界に降りてきて、人間並みの力に抑えてシュートを打つ。入るに決まってる。だって、カカは神の子なんだもの。前半18分にフェネルバフチェのゴールをこじ開けたのもカカなら、後半に入って1-1に追いつかれ、ホームでうっかり勝ち点の献上するとこだったのを後半残り時間10分きってから阻止したのもカカ。

もう天使とか妖精じゃなくて、問題解決人ですよ、ショーストッパーですよ。ああ、もうダメ、ダメです。オフィシャル・ユニ、走って買いにいっちゃうんだから。

あ、カラーゼのミドルもかっこよかったね。あとトゥンジャイのさわやかな笑顔が印象的だった。コイツ、若いくせしてカフーと同じくらいニコニコ仮面ですね。それからナゾのディフェンダー19オンデルに次は注目してみたい。

天界から降りてきたカカは人間界の『男』になった。ということは、たぶん、嫁は6か月以内に妊娠する。この試合を観て、乙女的にそう予言しておく。

ビジャレアル0-0マンU

リケルメ王不在といえど、エル・マドリガルで分けってのは、ちょっとヤだな。ルーニーは相変わらずバカだった。ニールセン(主審)の前で、あーゆーことしちゃダメだろ?ってーか、誰か、おせーとけよ。アイツはヤヴァイって。まあ、ヤヴァさはどっちもどっちか。

フォルラン、イマイチだったっていうか、ビジャレアルがイマイチだった。リケルメ王がいないせいか、真ん中がポッカリ空いちゃうことが何度もあって、これじゃあどんなにソリン兄貴が走っても、おっつかない。かえすがえすも王の不在がイタイ。ただ、マンUのほうもよかったってわけじゃない。フィル・ネビルだしちゃったんだって? まったく知らなかった。まあ、いいけど。ケガしたエインセとレッドもらったルーニーは次、ダメと……。

ところでビジャレアルの監督、あのシブイ横顔、どっかで見たことあるなーって思ってたら(美男は死んでも忘れず)、元リーベルペジェグリーノ監督じゃあ、あ〜りませんか。これも、今ごろ気づくのおせーよってネタなのね。知らんかった。でも「ああ、それで、これね〜」って納得した、いろんなことに。

あとの試合は、これから観る。