[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

FIFA五次発売祭り:チケットラプソディ〜

5月1日からはじまったW杯五次発売で、来る日も来る日もリセールばかり。ゲルマンFA管轄下のFIFA-WTC(ワールドカップ・チケット・センター)は、最後のチャンスに期待する人を容赦なく落胆させていた。

そんな真っ暗なムードで迎えた5月4日だった、「てーへんだ、てーへんだ、これからFIFAが10000枚放出するってさ」というニュースが駆けめぐったのは。
http://au.sports.yahoo.com/060503/5/ozym.html

そのときを待ち、世界中の徹夜人口が増えていくなか、ついに来たのがいつだっけ?えーと、木曜日の深夜(だったと思う)。最初に#49だけが出て、それから何時間か後に日本戦ほか、出るわ出るわ、混むわ混むわ。つかめねーつかめねー。クッキー、腐るわ腐るわ。監獄ロックに捕まるわ捕まるわ……。といった状態で睡眠不足が続くなか、フラストレーションがたまっていく。

あんなにいっぱいチケがあるのに、どうして買えないのよぉ、FIFAのバカー! 何でもいいから買わせろっ(とヤケになった勢いで人気薄のカードをつかむ人もいた)! こんなに入場制限してるなんてちっとも先着順じゃねーじゃねーかよっ! この売る売る詐欺めっ! 死ねっ! うわぁーん……。

こうして、深夜から朝にかけて10時間くらいPCにつきっきりだったアタクシとマダームは携帯メールでFIFAを呪うだけ呪った(不毛だ、実に不毛だ)あと「なぜ、もっと早いうちに買わないのか、ハアー」という事実にうっかり気づいてしまう。原稿も、確定申告も、夏休みの宿題も、みんなそうだった。「なぜ、もっと早いうちにやっておかないのか?」帳ジリストの嘆きの朝。ラ・マニャーナ・トリステ。

しかし、運よく、実に運よく、6日の朝方、#41チェコ-イタリア戦をつかめた。それで気をよくしすぎて観に行くつもりないのに、日本戦(対オーストラリア、対ブラジル)に手を出していたのがまずかった。ぜんぜんとれない。きっと「お前は転売ヤーになってはいけない」という神のお告げだと思う。結果的に今朝までに、3試合ゲット。

ここまでヤフオクも含めて、#07メキシコ-イラン、#15スペイン-ウクライナ、#23メキシコ-アンゴラ、#32スペイン-チュニジア、#43チェコ-イタリア、#50R16/C組1位-D組2位、#52R16/D組1位-C組2位を確保。帳ジリストとしては上出来。乙女的には、これでモリ男もマルケス君もピッポネスタもみ〜んな一網打尽ですわ!
同じ試合に行く方、会場でお会いしましょう♪

ちなみにFIFA祭りは現在も続行中*1。アタクシ的にだけじゃないゴールデンカード#39ポルメキ戦チケ奪取に向けて戦います。

それから、この場をお借りして2chワールドカップ板のチケットスレの諸先輩方に御礼申しあげます。スレ先輩住民のみなさまがたのテクニック、経験、アドバイスがなければ、アタクシまだなんにも獲れてなかったかもしれません。勇気と粘りもいただきました。ありがとう! みなさまがご希望のチケットをきっとゲットできますように。

*1:あ、ごめんなさい、5/7 12:20p.m.の時点でチェックしたら終わってました。でも、今回獲得した人の分も含めてリセールはあるはずだから、今夜の11時ごろからチェックしてみると幸運に巡りあえるかも。