[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

ネスタを崇めよ!

Nesta
誰が何と言おうと、本日のヒーローは“聖ネスタ”です。肋骨にヒビ入ってるとか、いろいろ不安説が渦巻いてて、apoは「動くあなた観られることを切に祈ってます! でも、この1試合とあと4試合なら、あと4試合にかけて」なんて乙女チックに心配していたのだけれど。ああ、あのスライディングはナニっ! ああ、あの上がりはナニっ! ああ、あのパスはナニっ! ああああああああああ……絶命→昇天。

だけど、マルディーニ親方だってバロンドール獲れなかったしさ、DFって、どうせ評価低いんでしょお。と、思ってたら、出ました! 8!

Nesta 8 - Una partita pazzesca del centrale rossonero sceso in campo con una costola incrinata. Compie una serie di interventi perfetti e non sbaglia un solo tackle. Data la giornata di grazia prova anche la conclusione da fuori area. Il migliore in campo.
脳内超訳:信じられないプレーでロッソ・ネーロ(ミラン)のセンターバックを死守した。一発のタックルでゴール前を完全封鎖。超美技の連続。これはもうピッチに起きた奇跡としかいいようがない。

「もう、コレ観られたから、負けてもイイや」なんて、本末転倒な不謹慎さでテレビの前でもだえてたから、実はあんまりゲーム内容はよくわかってない。トマソンピッポセードルフがお休みで、シェフチェンコの1トップ+ルイ・コスタ&カカ併用という布陣で望んだ前半、好調ルイ・コスタがハズしたゴルをシェフチェンコが突っ込んだんだけど、シエナに与えたFKで壁になってたシェヴァがハンドとられてPKで追いつかれ、後半、カカたんのごっつぁんゴルゴルで逆転。ちなみに夏に手術するかも……というピッポは、残り4試合どうなるのか。

mi angel
やっぱり、カワイイから喜ぶカカたんも。しつこくマークされて「お!これはヒール転向か?」と期待するくらいムカついてたけど、やっぱり天使ですね。チーム全体が不発だった南米予選のあとで「ミランでやってるのと同じこと期待されたって、ボク、できないよ」なんて、ふてくされたし、先週のエンポリ戦も今ひとつ。「ルイ・コスタ交代? アンチェ、そりゃねーよ、引っ込めるなら、カカだろ?」と、“この”アタクシまで思わせたあとだけに、デキがどうかとビクビクだったんだけど、まーよかった。ただなー、「カカは謙虚」と言われるけど、ちょっとメディアに持ち上げられすぎのような気もする。ヒーロー不在のセリエAで、カカに注目が集まっちゃうのはしかたがないのかもしれないけど、乙女的にも乳母的にもちょっとイヤな予感。