[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

サッカーの神よ、狭量なわれを許したまえ

ユーヴェ2-0R・マドリ、ユーヴェ→ベスト8へ

ミラニスタのアタクシではあるが、今期、これほど真剣にユーヴェを応援した30分はない。別に、モリ男さんの至宝やデブやチビやハゲやトンティシモな貴公子や上の毛が生えそろった三児のパパや元青山ら銀河系フットボーラーを泣かせたかったわけではない。アタクシの望みはたった一つ。それは

屈辱的な58回目のバースデーをペレス会長にプレゼントしてあげたい!

それに尽きる。

いかがでしたか、会長。トリノの夜は寒かった? スタジアムはとっても熱かったでしょうけどね。アタクシ、ビックリした。どっからわいてきたんだ、ユヴェンティーノ? あんなに人がいっぱいのデッレ・アルピ見たの、初めて。そんな奇跡のデッレ・アルピで、トレゼゲが放った彗星のようなオーバーヘッドがゴールネットに突き刺さる。きゃっほう〜! ここで気づいた。デッレ・アルピって、日本のメーカーのゴールネット採用してるのね。六角形の、ボールを包み込んで、美しいシュートシーンが撮れるのよ、アレ。開発したのはもともと漁網メーカーの福井ファイバーテック(株)

カペッロの作戦通りの延長に入り、とにかく祈って祈って祈った。ネドヴェド先生もデルピエロもいない。けど、さらじぇーたー、でかしたぁぁぁ!! あとは守ってくれー思いっきり守っちゃってくれー!! おお、吼えるカンナヴァーロがカッチョエエ。

そして、大願成就。

クソ・ペレース、ノ・フェリス・クンプレアニョス!!!!!!!! ぶっちゅ〜〜〜〜〜〜(接触ナシ)!!!!!!!!!! ザマァミサラセー。スイスで解禁になったアブサンで乾杯したい。

りばぽ、ミュンヘンPSV→ベスト8へ

ザッピング結果。チラっとみたら、レバークーゼン相手にまたもやりばぽがバカスカ点獲ってる。バロッシュが3点獲ったところは押さえて、あとはスルー。まさかのハイバリーシャンパンは割られ、チェバントンが帰ってきたモナコはキムチ魔術師にやられてしまった。

この結果、なんとスペイン勢全滅。ドイツ勢でミュンヘンだけが勝ち上がったのは選手層の厚さからなんとなく納得できる。イングランド勢も同じ理由でチェルスキーは順当だと思うけど(ヴェンゲルかわいそう。マンうーはクジ運が悪かったネ)、なぜりばぽが?と思うのはアタクシだけだろうか。フランス勢リヨンだけか、でも強いなー。

でベスト8はドイツ1、イングランド2、フランス1、まだインテル×ポルトがわかりませんが、イタリア3になったら、セリエA誇らしいですね(ACミランはそのセリエAの昨年の覇者になった偉大なチーム、と暗に言いたいらしい)。

ああ、あとオランダね。