[ _e_x_h_a_l_e_ ]

apo (id:MANGAMEGAMONDO) が妄想を吐き出していきます。

男脳・女脳

「apoさんってもしかして男脳?」

先週、うちに遊びに来ていたマダームから突然、こう尋ねられた。そのとき、アタクシは大好きなアニマルプラネットをかけて「ねー、いーでしょ」とCS未加入の彼女に見せびらかしていたのだが、つい番組がおもしろくなってしまい、彼女の話に集中できなくなった。彼女が言うには「女脳はテレビを観ながら、話ができるんだけど、男脳の人はそれができない」らしい。

で昨日、また別のマダームと中野の沖縄料理屋で昼酒飲みながら、リカオンの話をしながら、やっぱり主夫を持った女が究極の勝ち犬では? しかし、アタクシの才覚では“専業”を養うのは難しいナ、“兼業主夫”でどうだろう? な〜んてしゃべってたとき、突然「ところで、apoちゃん、ちょっと指見せて」と言われた。なんでも彼女が言うには、男脳の人は人差し指より薬指が長くて、女脳の持ち主は人差し指のほうが長いという。さらに、「私の友だちって男脳ばっかなのよ、apoちゃんは? ホラ、やっぱりね」。おっ、確かに薬指のほうが長いよ。

「すげー女らしい」ことを自負しているアタクシではあるが、短期間に二人から同様の指摘をされると、気にせずにはいらないワケで。そこで男脳女脳診断もやってみた。そしたら、案の定、中性的男性脳(-25ポイント→これって“傾き”か?/男脳度数:62.5%/女脳度数:37.5%)だった。

二人の話を総合すると、男脳のほうがどうもアホっぽいように思えるのが気になるんですが。そんで、脳内ハーレムには男しかいないアタクシの脳ミソってのは、同性愛脳なワケですか? そうなんですか? これが真実ならば、受け入れがたい事実なんだけど。……で、あなたの人差し指と薬指、どっちが長いですか?